header_corazon

誕生日

2012年04月24日

120423_2333~01.jpg昨夜全日本プロレス上尾大会から帰宅したのが、夜の11時半近くでした。

かなり遅かったので、静かに家に入っていたら息子が起きていてくれました。

女房が私のBirthdayケーキを用意してくれました。

私の誕生日は4月24日なのですが、約30分早い誕生日を女房と息子がお祝いしてくれますた。

驚いたのは、息子がHappyBirthdayを歌ってくれたことです。

初めて息子に誕生日を祝ってもらえてしかも歌まで歌ってもらえて本当に感無量でしたし、女房にも感謝しました。
また、24日になってたくさんのお祝いメール、お祝いツイート、Facebookでのお祝いメッセージを頂きまして、皆さん本当にありがとうございました。

今日で44歳になりましたが、まだまだ若さ溢れるFightでアンチエイジングをテーマに掲げで頑張って行きます。

皆さんご声援よろしくお願いしますゼァ。
posted by 永田裕志 at 13:16 | 日記

チャンピオンカーニバル開幕

2012年04月21日

今日から全日本プロレスチャンピオンカーニバルが開幕した。

新日本も今日から大阪でシリーズが開幕している中、俺は今日から三日間は全日本に参戦します。


初戦はKENSO。

世界各国を渡り歩いてきた彼のプロレスのルーツは新日本プロレスである。


彼の口から昔俺にプロレスを理論的、建設的に教わったという言葉が出た。

以外だった。

だけど俺的にその言葉は非常に嬉しかったし、じゃあ今のKENSOがどうなのか俺は無性に 肌を合わせて知りたくなった。


そう思いながら今日試合をした。

KENSOのビンタは予想以上に強烈だった。

ビンタだけでなく、若干高めになったスピアーやビッグブーツ、スープレックス等を彼オリジナルな感情表現しながら強烈に決めてきた。


完勝した後、改めて感じたのは、KENSOのルーツはやっぱり新日本プロレスだったし、それは彼の中に今でも宿っていることだった。
posted by 永田裕志 at 23:56 | 日記

命日

2012年04月19日

久しぶりに更新します。

今日は福田雅一君の命日。

12年前、僕と中西さん、吉江、福田の四人はG‐EGGSというユニットを結成した。

そのG‐EGGSのスタート初日の試合中福田は倒れて病院に運ばれた。

気仙沼の病院だった。

倒れて一週間後、福田は亡くなった。


あれから12年経った。

毎年福田が亡くなったあの日のことを思い出す。


まだまだプロレスラーとして戦いたかったろう。

無念だったろう。

俺もあと5日で44歳になり、まだ現役にこだわって戦っている。

こんな俺を福ちゃんと何を想い見守ってくれてるのか?

そういえば、四年前俺は脳内出血でたおれた。

しかし、三ヶ月後には復帰して今も戦い続けている。

もしかして福ちゃん、俺を助けてくれたのはお前か?


とにもかくにも福ちゃん、俺はまだまだ最前線で戦って物凄い試合をしてお前を元気にしてやるから天国でしっかり見守ってくれよな。


永田裕志
posted by 永田裕志 at 09:49 | 日記

四年前に

2012年04月04日

今日のひたちなか市松戸体育館は四年前に一度試合をやった記憶がある。

その時のカードは永田 裕次郎VS中西 平澤というレスリング日体大OB対専修大OBのマニアックなタッグマッチであった。

俺的に凄い印象深く記憶に残っている試合だったが、印象深く記憶にあるのは単にOB対決だったからではない。

一歩間違えたらこの試合は俺のプロレス人生最後の試合になったかもしれないからだ。

四年前のひたちなか大会の前日、俺は道場でトレーニングをしていた。

トレーニング中に突然めまいがして左足が痺れてまっすぐ歩けない状態になってしまった。

トレーニングを中断してシャワーを浴びて身体を温めたら痺れやめまいがなくなりほっとして帰宅した。

翌日のひたちなか大会でOB対決が普通に行われた。

その数日後の両国大会試合前のウォーミングアップ中にまためまいと痺れが出てしまった。

トレーナー室に行きドクターの診断を受けたら、脳梗塞の疑いがあるとのことで試合は欠場することになった。

俺はこのままプロレスを引退することになるのか?

こんな思いがずっと脳裏に浮かびまくっていた。

もし引退ならあのOB 対決が最後の試合になるのかなぁ?

なんて考えていた。


その後脳内出血により三ヶ月欠場してリング復帰した俺は今年レスラー生活20周年を迎える。

ひたちなか市松戸体育館向かっているバスの中でふと四年前を思い出した。
posted by 永田裕志 at 14:19 | 日記
spacer.gif
spacer.gif