header_corazon

Mr.IWGP

2011年11月23日

俺がMr.IWGPと呼ばれるようになったのはいつの頃からだったろうか?

IWGP王座の連続防衛記録を樹立した時からだとかなりの人達が思っているようだが、そうではなかった。

ではいつからなのか?
それはノアの小橋建太選手のGHG王座に挑戦した時に小橋さんの口から出た言葉だった。

2002年に新日本プロレスから選手が大量離脱した時に僕がIWGP王者として新日本を守っていたことを評価してくれて言ってくれたのだった。

まあ小橋さんは自分の王座に挑戦してくる相手をそう表してタイトルマッチを盛り上げようとして言ったのだろう。

それからプロレスマスコミは自然に僕をMr.IWGPと呼ぶようになっていった。

まあ防衛記録保持者だからMr.IWGPって言われているように思われていることへのちょっとした反論かなこれは(笑)。
posted by 永田裕志 at 00:00 | 日記
spacer.gif
spacer.gif