header_corazon

命日

2012年07月11日

今日7月11日は橋本真也さんの命日になる。

7年前のあの日は大阪から新幹線で帰宅し、昼飯を食べながらTVを観ていたら知り合いから橋本さんが亡くなられたとの未確認情報が入ってきた。

慌てて蝶野さんに電話して事実だと確認出来たのだった。

あの悲しみから7年経ち、世の中もプロレス界もずいぶん変わったが、橋本さんはたくさんの人々の心の中に生きている。

息子の大地がプロレスラーになって尚更ファンは大地に橋本真也さんを重ね合わせて観ているようだ。

橋本さんはプロレスラーとしてどんどん成長している息子の大地を見てどのように感じているのだろう?

あれから7年。

短いようで、かなりの月日が経過したんだと僕は感じられて仕方ない。

橋本さんとの色々な出来事を思い出しながら、僕は今日の試合地秋田へ向かっている…ゼァ。
posted by 永田裕志 at 12:54 | 日記
spacer.gif
spacer.gif