header_corazon

四年前に

2012年04月04日

今日のひたちなか市松戸体育館は四年前に一度試合をやった記憶がある。

その時のカードは永田 裕次郎VS中西 平澤というレスリング日体大OB対専修大OBのマニアックなタッグマッチであった。

俺的に凄い印象深く記憶に残っている試合だったが、印象深く記憶にあるのは単にOB対決だったからではない。

一歩間違えたらこの試合は俺のプロレス人生最後の試合になったかもしれないからだ。

四年前のひたちなか大会の前日、俺は道場でトレーニングをしていた。

トレーニング中に突然めまいがして左足が痺れてまっすぐ歩けない状態になってしまった。

トレーニングを中断してシャワーを浴びて身体を温めたら痺れやめまいがなくなりほっとして帰宅した。

翌日のひたちなか大会でOB対決が普通に行われた。

その数日後の両国大会試合前のウォーミングアップ中にまためまいと痺れが出てしまった。

トレーナー室に行きドクターの診断を受けたら、脳梗塞の疑いがあるとのことで試合は欠場することになった。

俺はこのままプロレスを引退することになるのか?

こんな思いがずっと脳裏に浮かびまくっていた。

もし引退ならあのOB 対決が最後の試合になるのかなぁ?

なんて考えていた。


その後脳内出血により三ヶ月欠場してリング復帰した俺は今年レスラー生活20周年を迎える。

ひたちなか市松戸体育館向かっているバスの中でふと四年前を思い出した。
posted by 永田裕志 at 14:19 | 日記

最近

2012年03月25日

ツイッターばかり更新してblogがすっかりご無沙汰してしまっているので、そろそろ更新しましょうね。

そういえば、最近私のツイッターに変な情報(ツイート)が入って来てますね。

一つは、私の20年来の友人の某マスクマンの甥っ子らしい人物からとてもひねくれたツイートが来てます。

ちょっと相手にしてやると友人の某マスクマン同様に非常にひねくれた質問が来たりして、まるで某マスクマンがそのまま私に色々意見してるようです。

果たしてこの甥っ子なる人物と友人某マスクマンとの関係は?


もう一つは、先日の全日本プロレス両国大会に、遥か昔に週刊プロレスの編集長をやっていたとされる某ハゲオヤジが来場し、私が試合後金網でダンスをしなかったことに腹を立て、私のことを自分のblogでボロクソ言っていたという情報が入ってきました。

プロレスを観てもネジ曲がった感性でしかみれないハゲオヤジがまさか全日本プロレスを観に来場するわけがないと思っていたが、どうやら本当に来ていたらしい。

一言言わせてもらえるならば、あの壮絶な戦いの後にあのシチュエーションで踊るアホはいないゼァ。

まあ、久しぶりのblog更新にこんなネタを使用してみましたゼァ。
posted by 永田裕志 at 19:02 | 日記

最近食べたラーメン

2012年03月16日

mini_120213_0147.jpg120214_1048~01.jpgmini_120315_15590001.jpg私が最近食べた美味いと思ったラーメンを紹介します。

写真一枚目

大阪堺筋沿いにあるとある和歌山ラーメン店のラーメンです。

スープと生卵の相性が良く麺にもよく合い美味しかった。

飲んだ後に食べたくなる味でした。

写真二枚目

東関東道酒々井サービスエリアにある黒醤油ラーメンです。

濃口の黒醤油スープに玉葱のみじん切りが入っていて意外にあっさりしている。

麺は太くボリュームがあり本当に美味い。

最近のサービスエリアは侮れない。

写真三枚目

溝の口のつけ麺TETSUのつけ麺あつもり。

石鍋につけ汁が入っているのでつけ汁が冷めなくて、シコシコ麺をつけ汁に入れて食べてもなかなか冷たいならないのが良い。

行列ができるくらいたくさんのお客さんが来ていた。

私もちょっとだけ待たされたけど、食べてみて待ったかいがあった。

まあ、こんなところです!
posted by 永田裕志 at 14:17 | 日記

偽札

2012年03月08日

120306_1750~01.jpgmini_120216_2332.jpg一枚目のお金。

先日の後楽園ホールでのメインイベント岡田君の入場時に上から降ってきたお札である。

後楽園大会後事務所に行ったら某社員の机に無造作に置かれていた。

全然ありがたそうではなかったのが残念だったかな(笑)。

もう一枚は新宿二丁目某飲み屋の壁に綺麗に飾られていた百万円札である。

明らかに偽札ではあるが、人物の笑顔が最高に素晴らしい。

確かに偽札ではあるが、何か福が降りてくるような気がしそうかな。

しかし、各団体のチャンピオンがやたらとお札に顔が掲載される傾向は、貧しさからの脱却を祈念したいからなのであろうか?

やっぱりお札に画かれている人は福沢諭吉が一番相応しいな。
posted by 永田裕志 at 23:15 | 日記

3D舞台挨拶

2012年02月25日

120104_1802~010001.jpg********
いよいよ明日から全国公開される『ワールドプロレスリング3D 1.4東京ドーム 2012』
私の「舞台挨拶」は下記の計3箇所です。当日券もあるそうです、ぜひ映画館でお会いしましょう!

[2月25日(土)]
★16:00〜 千葉・ワーナーマイカルシネマズ市川妙典
※永田裕志&野上アナが上映終了後17:30から舞台挨拶。

[2月26日(日)]
★16:00〜 東京・ワーナー板橋
※永田裕志&野上アナが上映開始前15:45から舞台挨拶。

★18:00〜 東京・TOHOシネマズ六本木
※永田裕志&野上アナが上映開始前17:45から舞台挨拶。
posted by 永田裕志 at 00:43 | 日記

10.9

2012年02月18日

mini_120214_1600.jpg120216_1535~02.jpg一昨日燃えろ新日本プロレス第10段が発売されました。

1995年10月9日東京ドーム大会のDVD全試合が収録されています。

あの試合は僕にとって出世試合であり、今でも大きな財産であります。

一昨日の午後、あの日の対戦相手であった桜庭和志選手と週刊プレイボーイの企画で対談してきました。

桜庭選手とは、学生時代から知っていましたが、ちゃんと話をしたことがあまりなかったので色々な話を聞いてみて非常に新鮮で面白かったですね。

まあ対談した記事は週刊プレイボーイに近々掲載されるとのことです。


良かったら皆さん見てみて下さいませ。
posted by 永田裕志 at 13:50 | 日記

大阪にて

2012年02月13日

mini_120211_1350.jpg一昨日の午後、宿泊しているホテルに僕を訪ねてきてくれた人がいました。

彼は新木友行君。

五年前に、僕の大ファンだという新木君と初めて会った。

彼はプロレス等の格闘技が大好きで、格闘技の絵を書いて個展を開いている。

初めて会ってからこの五年間メールのやりとりをしている。

たまに試合会場に来てくれた時には会うことが出来るけど、こうやって彼がホテルに会いに来てくれたのは初めてだった。

言葉を発することにハンディのある新木君だけど、意思の疎通はお互い難なく出来る。

この日は昼飯を食べながら約一時間色々な話が出来た。

楽しい時間だったと言って新木君は帰って行った。

僕にとっても友人の新木君と話せた時間は本当に楽しい一時であった。
posted by 永田裕志 at 10:23 | 日記

お宝写真

2012年02月05日

100802_2212~01.jpg私の携帯の中には大量の写メールは入っている。

いつも勝手な思いつきで適当に撮っているので、自分の顔だったり、人の姿や普通の光景なんかを撮っている。

それが普通だったり、非常に珍しかったり、貴重だったりするのかな。

その一部を今回は紹介しましょう。

これは、一昨年の夏に撮影しました。

もう時効だと思うので言ってしまいます。

ヘアワックス、スカルプDのCMに出ていたマスクマンは私でした。
posted by 永田裕志 at 10:12 | 日記

株式譲渡

2012年01月31日

本日、新日本プロレス新体制の記者会見が行われるというので、中身が良く理解出来てない中、明治記念館に行って来ました。

会場に到着してからしばらくして午後三時を過ぎた頃に、新日本プロレスの株式100%がユークスから株式会社ブシロードに譲渡されたことを知らされました。

いきなりのことだったので、何だかピンと来なかったですが、新オーナーの木谷社長の所信表明や戦略構造等を聞いて、だんだんと希望が沸いてきてモチベーションが高まりました。

新日本プロレスの体制も変わることなく行ける様なので、僕のファイトも以前と変わらず、いや、それ以上に全力で出来ると思います。

今後とも新日本プロレス並びに永田裕志をよろしくお願いしますゼァ。!
posted by 永田裕志 at 22:31 | 日記

今日から

2012年01月25日

120125_1252~01.jpgシリーズが始まります。

三週間という久しぶりに長い休みをかなりリラックスした生活が出来て、体調も上手く仕上げられたかな。

今日は白河大会。

ここ数年この時期に白河大会は行われるが、会場がとにかく寒いのだ。

東北の上の方や、北海道の会場は暖房設備がしっかりしているが、茨城や福島辺りはないので大変だ。

今日も風邪をひかない様に気をつけて試合頑張ります!
posted by 永田裕志 at 12:59 | 日記

無事に

2012年01月16日

120116_1534~01.jpg本日契約更改があり、永田裕志は新日本プロレスと無事に契約させて頂きました。

ドーム大会で全日本プロレス船木誠勝選手に怪我を負わせてしまい、武藤会長から僕の契約を菅林社長に圧力をかけて破棄させようかなんて言われてましたが、そんなことは全く関係なく菅林社長と円満に話が進み気持ち良く契約書にサイン出来ました。

今年も去年以上にアンチエイジングを実践し20周年を華々しく出来るよう全力で戦いますので、皆さんご声援よろしくお願いします。
posted by 永田裕志 at 17:01 | 日記

宮古島にて

2012年01月12日

mini_120110_21530001.jpg120110_1957~01.jpg昨日まで宮古島に行って来ました。

二年前の宮古島大会の実行委員会の皆様に色々お世話になって観光やら食事やらを大変楽しく過ごさせて頂きました。

色々な食事をした中で、海蛇の煮物は強烈でしたね。

確かに蛋白ではあるけど、小骨はたくさんあるしパサパサしていたかな。

滋養強壮にはいいみたいだけどまあ珍味だったかな(笑)。

あと、山羊も食ったな。

あんまり臭みはなく結構美味しかった。

宮古島ならではの珍味だったゼァ。
posted by 永田裕志 at 19:18 | 日記

2012年01月06日

mini_120104_2329.jpg1月4日東京ドーム大会での試合は壮絶な戦いとなった。

僕もテンションがかなり上がってしまい誤って船木選手を破壊してしまった。

そんな僕に今年も神は降臨した。

試合後、知り合いと飯を食いに行って永田裕志携帯ストラップのプレミア物をもらいました。
posted by 永田裕志 at 15:24 | 日記

謹賀新年

2012年01月01日

0545918001325347917.gif 新年明けましておめでとうございますゼァ。
今年もよろしくお願いします。

この年末年始はテレビをかなり見ながら年を越しましたね。

年末年始とCS放送では「熱中時代」、民放では「相棒」を観て水谷豊ざんまいでした。

去年は映画ロッキーを全話観てシルベスタースタローンざんまいだった。

来年は誰ざんまいになるのか?

いやいや、その前に今年をしっかり戦い抜かなければならないな。

皆様、今年も永田裕志にご声援よろしくお願いしますゼァ。
posted by 永田裕志 at 23:47 | 日記

X'masイヴ

2011年12月25日

__00010001.jpg昨日は後楽園ホールでの試合後、皆は今日の秋田大会の移動のため仙台に向かいましたが、僕は所要のため仙台には行かず家に戻りました。

大渋滞の中家に到着したら息子がサンタクロースになっていました。

一時間くらいしたら家を出なければならない中、ちょっとだけ息子とX'masのお祝いをしました。

息子は風邪による発熱があったものの、元気に楽しく遊んでおりました。

こんな一時がずっと続いて欲しいと思える時間でした。
posted by 永田裕志 at 12:17 | 日記

テレビ収録

2011年12月22日

mini_111220_1743.jpg昨日テレビの収録でタイガー服部レフェリーと一緒になった。

僕が新日本プロレス入りする時に強く勧誘してくれて、プロレス入りしてからいつも気さくに色々な話をしてくれた。

レスリングからプロレスの世界に入ってきた者同志年代はかなり離れていたが、話は凄く合った。

少しの時間だったが、昔の話やプロレスの話が出来てテレビ収録ではあったが凄く楽しかった。
posted by 永田裕志 at 00:22 | 日記

十五年ぶりに

2011年12月14日

20111213153552_0.jpg昨日十五年ぶりにとある友人に再会した。

アメリカ遠征時代アトランタのジャパニーズレストランで働いていたヤス君にである。

今の彼の近況や、今のアトランタの人々、あれからどのような変化があったのか?を色々話をしてもらった。

俺は少ない時間の中彼と行動を共にした。

家に泊まってもらい、クレイジーケンバンドのライブに行ったり、酒を飲んだり、パチンコをちょっとだけやったり、成田山に連れて行ったりと。

十五年ぶりに日本を満喫した彼は今日アメリカに帰る。

十五年ぶりに再会して、彼とはホンマもんの絆を確かめあえて嬉しかった。

また来いよ!
posted by 永田裕志 at 01:52 | 日記

十年前の今頃…

2011年12月12日

111212_0536~01.jpg 今年の最終シリーズも終わり、年内の特別興行を消化して年を越し東京ドーム大会を迎える。

年内最終試合は25日の秋田大会。

前日が後楽園で試合をやってそのまま秋田に向けて移動するというここ最近では大変なスケジュールである。

ただ、今から十年前はもっと大変のを覚えている。

十年前といえは、大晦日に猪木祭り(総合格闘技イベント)がスタートし、僕は駆り出される形で参戦しました。

あの時は、最終シリーズが12月の10日前後に終了して、すぐさまロサンゼルスに飛び総合格闘技のトレーニングキャンプを張った。

十日間みっちりトレーニングをやってすぐ日本に戻って取材、トレーニング、記者会見等かなりハードなスケジュールを経て大会当日を迎えた。

あまりの忙しさ、疲労感にかなり自律神経がやられてしまいちょっとした鬱状態になったこともあった。

そういう経験があるからか、今年のような年末スケジュールであってもそんなに苦にならない自分がいる。

経験とは、やはり貴重なものだなぁ…と感じながら早朝の四日市から只今バスにて帰京中である。
posted by 永田裕志 at 06:36 | 日記

再び…

2011年12月06日

111206_1315~01.jpg一昨日(4日)名古屋にてIWGP選手権に挑戦しましたが、残念ながらベルト奪取することは出来ませんでした。

応援して下さったファン皆さんありがとうございました。

そして期待に応えられなくて本当に申し訳ありませんでした。

全力で戦って敗れ去った僕にツイッター等でたくさん暖かいメッセージをもらって本当に嬉しかったです。

ただ、試合翌日は本当に寂しかった。

今僕に出来ることは、ここから立ち上がって再びIWGPに挑戦し、次こそベルトを奪取することです。

次に向けて只今YOSAをやって英気を養っているところです!
posted by 永田裕志 at 13:46 | 日記

夜中の焼き肉屋にて

2011年12月02日

111202_0204~01.jpg111202_0208~01.jpg昨夜WWEのスーパースターズと晩飯を食ってきたゼァ。

ツイッターでウィリアム・リーガルと日本で会おうと約束してて、Gバーナードが電話をくれて都内某ホテルに行ってきた。

試合から帰ってきたリーガルやその他のスーパースターズと近くの焼き肉屋に行き約二時間食事を共にした。

WWEの選手は夜中はあまり食べないのだと思っていたが、焼き肉やご飯をたくさん食べていた。

バーナードに言わせると、CMパンクは僕のファンだという。

話をしたら、冷静ながらも好意的で凄い親切だった。

とにかく楽しいひとときだったなぁ。

CMパンクさん、ごっちゃんでした。
posted by 永田裕志 at 22:23 | 日記
spacer.gif
spacer.gif